お役立ち情報

【2019年版】糸島で秋釣りするならこの漁港!おすすめはココ!!

8月が終わり9月に入ってくるとみなさんは何が楽しみですか?

スポーツの秋という方もいれば、食の秋という方もいれば、睡眠の秋という方もいますよね!私は誰がなんと言おうが釣りの秋です。

初めて聞く方もいるかも知れませんね。とにかく釣りの秋なんです笑

夏は汗かいたり、水分補給で少し荷物が重くなったりするのであまり釣りに行く機会は少ないのですが、この時期は暇さえあれば釣りに出かけたくなるのがこの秋ですね。

しかも糸島は良い漁場がたくさんあるので本当に飽きないんです。

そこで糸島おすすめの漁場をご紹介しましょう。

糸島おすすめ漁港といえば芥屋漁港

まずはやっぱり芥屋漁港ですよね。地元の方もたくさんいるのでとても人気です。

現在、芥屋漁港。魚影はあるものの、ルアーには一切の反応を見せず(笑) 今夜の行は、来週、会社の人達と呼子の沖にある小川島ってとこに行く事になってるから、そのリハビリで
なかなか最近、釣れないなか、芥屋は夕方から入れ食い状態。久しぶりや
九州はやっと梅雨が明けました さあ夏本番と言ってる間にもう秋! 早速釣りへ!芥屋漁港へ。今はイカ釣りらしいが何を釣ろう!楽しみ。

大人気スポットの加布里漁港

この加布里漁港も最高なスポットですよね。ここは人気でなかなか場所取りも難しいんだとか。

糸島の加布里漁港アップしました!人もそこまで多くなく、ゆっくりとりができます。カキ小屋など食事をする店が近くに結構あるので家族で行して食べて帰るのも良いと思います。加布里公園の桜もきれいですよ
今加布里!人が少ないから物凄くラッキー!たくさん釣りたい。

定番の船越漁港

ここは地元の方定番釣り場みたいですね!なんとここではなかなかの大物も釣れるとか!あとはあなたの腕次第ですね!

糸島半島船越漁港あたりは小雨模様だけど、釣りには関係ない。たくさん釣ってあげましょう。待っててね魚ちゃん。
可愛すぎじゃん はじめてツバメさわった!ってことで船越漁港に釣り行きます
船越漁港から姫島沖に出てました。 今から帰りまーす。今日は大量なので本当に嬉しいです。こういうところはみんなでしっかり場所を譲り合って釣りたいですね

まとめ

本当に糸島市はたくさんの漁場があり、地元だけでなく県外からも多くの釣り人さん達が来る見たいです。場所取りも大変ですが、そこはしっかりとみなさんで譲り合って、平和に釣りが出来れば全員幸せですね!

また良い漁港や釣り場や隠れスポットがあれば情報共有致します。