お役立ち情報

2019版糸島市紅葉おすすめスポット3選!20代デートに最適!!

もう夏も終わってしまいますね。

暑いのは嫌だとか言いながらも、夜が涼しくなって少し秋っぽくなるとなぜか夏がまた恋しくなってしまうんですよね。私もこれまではクーラーをつけて寝ていましたが、それが扇風機に変わり、いまでは扇風機もつけないで夜を過ごすようになってきました。

夏は夏で海に行って楽しんだり、川に行ってキャンプしたり、山に行ってクワガタを取ったりして良い思い出もたくさん出来たのではないでしょうか?

これから秋になっていくなかで秋も勿論楽しみたいですよね?

そんなあなたに、2019年最新版の糸島市紅葉おすすめスポット3選をご紹介しいたいと思います!

楽しい季節は夏だけではないんだ!と秋も気合を入れて待ち構えておりますので、しっかり私たちも準備をしておきましょう。

糸島エリアの紅葉ど定番!~雷神社~

まず読み方!「かみなり神社」と読んだあなた!糸島市民から怒られますよ!

これは「いかづち神社」と読みます。せっかくのデートであればこの辺の知識もしっかり頭に入れておけばだいぶポイントアップになるでしょうね。

雷神社紅葉は、もう少しかなー?
去年の福岡県、雷神社紅葉。 またこの時期になった。 何処に今年は行こうかなぁ。
雷神社のイチョウの紅葉と青空。このコントラストが最高なんだよな。

ここは知る人ぞ知る素敵な紅葉が見れますね!

水と紅葉をセットで楽しむ!~二丈渓谷・明神の滝~

糸島と言えば自然の宝庫!海もある!山もある!川もある!滝もある!

なんでも自然が揃っている最高のスポットなんです。そんな糸島であれば絶対見ておくべき紅葉スポットがこちら!

二丈渓谷・明神の滝

ここは圧巻ですね!ぜひお越しください!

加茂川上流に、ワイヤー1本でかかる吊り橋。
眼下には玄界灘や棚田、また春には桃、秋には紅葉など四季折々の風景が楽しめます。

ここから二丈渓谷を経て加茂神社や、二丈岳・女岳へのハイキングコースへも行けちゃいます

二丈渓谷って駐車場から直ぐだったと思って、かるーい感じで出かけたら、意外と遠かった。でもそれが紅葉の時期には良いのかもしれないです。
紅葉明神を撮るのが今回目的。これくらい色づきなら良しとしよう。あんまり望みすぎてもいけない

これは最高ですね!近くまで行ったらぜひ!

最後の最後にお楽しみ樹齢600年~大紅葉~

樹齢600年。私たちの何世代前からこの世界を見ているのでしょうか?本当に偉大なる大紅葉があります。

福岡県糸島雷山千如寺紅葉を観に行きました。 綺麗だったよ
糸島 雷山 千如寺紅葉。雨もしっとりとして綺麗だなぁ。
糸島雷山千如寺、1000年前の千手観音像様と樹齢400年の楓。 紅葉は終わりかけだったけど、良いお寺でした。

まとめ

やはりどこに行くにしてもやっぱり最初は定番コースを行っておけば間違いないですね!そこから少しずつ自分たちの最高のスポットを見つけていけば良いのではないでしょうか?

また糸島市内での良い紅葉スポット見つかれば再度更新させて頂きます。

良い情報あれば是非教えて頂ければと思います!宜しくお願い致します。