お役立ち情報

【2019年冬版】熊本の家族におすすめ!日帰り温泉ベスト3選!!

最近は阿蘇山の活動もおさまり、熊本県の秋から冬にかけてのおすすめ日帰り温泉ベスト3をご紹介させて頂きます。

熊本は阿蘇山もあるように活火山が今も動き続けるエリアですので、地中の水が温まりそれが温泉となることから、色々なエリアで有名な温泉どころが多く存在します。

数としてもかなり多くあるかと思うのですが、そのなかでも私が実際に行ってみて、入浴してみて感じた最高のベスト3を発表させて頂ければと思っております。

色々な方が紹介されてるのは良く見ますが、一番言えるのが入ってみないと分からない!という事です。実際に入ってみて、泉質や景色の眺め、地元の方々からの評判など踏まえたうえでのベスト3になっているので家族で行く際にも本当におすすめ出来ます。

また今年中(2019年)にこのベスト3に関しては、もう1回ずつ行ってみようと思っているのでどこかでお会いできた際はぜひ色々なお話をしましょう。

熊本のおすすめ!ばってんの湯

やっぱり外せませんね!ばってんの湯!笑

天気悪いなぁ!
とりあえずばってんの湯に行って気分転換して、今日を楽しく元気に過ごしましょう!
ってんの湯が最高すかね!久しぶりにばってん湯行きたいのでお時間があればいつでも待ってます
風呂を実家で入るかばってんに行くかで迷ってたっけどこればかりは悩む間もなく、ばってんの湯に決めました!

かなり地元民の方からも評判が高いですね!私も実際に行きましたが、ここはなんといってもまず施設や浴場が綺麗!これは温泉に行く際にはかなり重要なポイントになる気がするので、まずは私の1番ですね!

植木温泉ならここ!星の湯

ここは熊本の方でも知らない人が多い温泉なのではないでしょうか?ここは熊本の植木という地名のところにある、星の湯という温泉施設です。

市内とはまた違って、周辺に高い建物もほとんどないですから天気が良い日などは施設の名前の通り、星が空いっぱいに広がるので本当に幻想的です。

植木ってとこ来たんだけど、空がキレすぎてありえない。体も心も綺麗になっていくような気がする
菊水までいこうかなと思ったんですが、市街抜けるのに時間かかると風呂間に合わないので、植木にします。風呂はというところがはずれにあるので。ここはあんまり人も多くなくて本当におすすめの風呂場なんです
残業終わりに深夜温泉行こうかな。今週も終わり。来週からしっかり働くためにリセットしに植木のへ。 良い温泉です。
成分など色々な点含めてが本当に最高な気がする。シャンプーなどの設備もしっかり整っていて大満足。空眺めながらのんびりできる。

泉質もそうですが、やはり設備の綺麗さも重要です。

全てを満たした温泉がココにはあります!

城南天然温泉旅館

ここはゴルフ・テニスなどのスポーツ施設もあるので本当に最高の立地に温泉を作ってくれたなと毎回感じます。やっぱり汗かいてから車に乗って何分もは気持ち悪いですけど、ここの城南天然温泉旅館は場所も抜群です。

福岡にある大野城いこいの森と熊本にある城南天然温泉旅館は良いですぞ。静かな感じとか雰囲気も最高
京都に帰る前最後の温泉と言えばここの城南天然温泉旅館ですよね!
城南天然温泉旅館は掛け流し100%なのでとっても気持ちよかったです。逆にこれを入ったらもう他のところ入れなくなっちゃう

熊本の家族におすすめ!日帰り温泉まとめ

温泉県の熊本で温泉おすすめランキングを作ろうとしたこと自体が間違いでした。温泉施設はしっかり楽しむためにあるのでぜひ1度訪れてみて下さい。

また景色を追い求めれば追い求めるほど、山の中に行ってしまう可能性は高いです。

冬に行かれる場合は冬用のタイヤの装着などをしっかりご家族の中で話し合って、で行く際には家族会議をしえ頂けます。

冬の温泉は気持ちいいですよね!そこを目指して準備もしっかりしていきましょう!