お役立ち情報

【2019年最新版】福岡市西区でおすすめサイクリングコース!

福岡市は天神や博多などの若者や大人の街もありながら、少し外に出れば物凄く自然も豊かで住みやすい街なんです!

そんな中でも天神や博多から近くて、尚且つ自然をたくさん感じられるエリアというのが福岡市西区です。ここは海も山もあり、でも地下鉄15分乗れば天神や博多に着くというような最高の立地なんです。

県外からもかなり多くの自転車好きな方々が集まって、自分の気分の向くままに走っている方々を本当に良く見かけます。

そんなサイクリングにもぴったりな福岡市西区のおすすめサイクリングコースをご紹介したいと思います!山派のあなたも、海派のあなたも、街中を走りたいあなたも本当に楽しむことが出来るエリアとなっています。

夏も終わって少しずつ秋に近付き、身体を動かして汗をかくのが本当に気持ちの良い時期になってきます。会社の同僚や、友達などどたまには外に出てみるのもどうですか?

それでは福岡市西区のおすすめサイクリングロードのご紹介です。

西区おすすめサイクリングロード~百道浜編~

やはり西区と言えば海ですよね!

まだまだ日差しは厳しい時もありますが、そんな時にこの百道浜まで行ってみて下さい!目の前に広がる海と綺麗な砂浜でとても気持ちが安らぎますよ!

百道浜はとても明るく人も十数人程度人もいたので、楽しく海に入って遊んできました 画像は午前0時の百道浜です 百道浜から家まで16kmなのですが、ママチャリで45分で結構近かったです 今度はかんかん照りの日中に行ってみたいですね!
今日は海の日や〜!! 夫とのんびりサイクリング百道浜から西へ、海沿いメインで走ってきたよ(´ω`)
一瞬雨降ったけど、めっちゃ晴れてきたので、サイクリングしに百道浜まで行こうかと思って行ってきた。最高に気持ち良すぎ!!
博多区の現場は昼前に作業終了。予想以上に早く終ったので暇潰しに百道浜海浜公園までサイクリング。やっぱり海はいいね

西区おすすめサイクリングロード~室見川サイクリングロード編~

室見川のサイクリングロードも非常にお勧めです。何と言っても安心。車が来ない河川敷を走るようにしていますので、お子さんを連れてでもゆったりと走ることが出来ますよ。

西部運動公園でテニスレッスン。コーチのアドバイスのおかげでフォアハンドの威力が増してきたよ。室見川の河川敷サイクリングロードで花見しながら帰る。
お店に立ち寄ったら、駄菓子の特設ブースがあったので、年甲斐もなく色々買い込んだ。帰りは秋の風情が感じられる室見川をサイクリング。満足。
福岡住んで初めて室見駅拝んだけど室見川周りもきれいでのどか。
なにより静かでいいとこだった〜
西新までもチャリで5分くらいだしアクセスも申し分ないしよさげじゃーん。
引っ越す日まで空いてたらいいなあそこ

やはり室見川はみなさん安心して走れるから良さそうですね!

西区おすすめサイクリングロード~虹の松原編~

ここは直接太陽の日差しも浴びないし、日焼けもしないので本当におすすめスポットです。

虹の松原サイクリングしたことあります。素晴らしいところです。クルマの立ち入りを禁止すれば全て解決します。
虹の松原の道を走ってみました。日差しは強いですが風が爽やかなのでサイクリング日和です。本当に気持ちの良い最高なサイクリングロードです
唐津らぶ…帰りたくない。博多から地下鉄で行けて、日本三大松原の一つである虹の松原サイクリングできて、玄界灘の魚介が食べられて、焼きもの買いたい放題とか本当に最高

西区本当に自然がたくさんのサイクリングロードなんです。ぜひ行ったことがなければ行ってみて下さい!気持ちいいですよ。