お役立ち情報

2019年版糸島市・西区でおすすめの日帰り温泉ランキング3選!

少しずつ肌寒くなってくると、これまでシャワーで済ませていたところをお湯に浸かるのが楽しみになってきますよね。さらにまだ少し暑い時間帯も多いですがこれから少し日数が経つにつれて少しずつ温かいお風呂が恋しくなってくるでしょうね。

ご自宅のお風呂も何も気を遣わずに入ることが出来るので素晴らしいと私は思うのですが、たまにはご褒美もあっていいのではないでしょうか?

私たちが普段入っているお風呂の何倍も大きなお風呂で体を精一杯伸ばしながら、お湯がこぼれるの等気にせずに好きな時間だけ入ることが出来る温泉もたまには良いですよね。

毎日はさすがに入る時間も費用もないでしょうから、何か自分が頑張ったご褒美や、これから頑張るぞ!という決意表明などのタイミングで私は温泉にゆったりと入るようにしています。

そこでまずは糸島市と隣接する福岡市西区の2つのエリアでおすすめの日帰り温泉ベスト3をご紹介したいと思います。

西区と言えばここ!ふくの湯

福岡市西区の温泉といえばここのふくの湯で間違いはないでしょう。

さらに意外と街中にあるので色々な所からもアクセスしやすいという最大のメリットもあります。ぜひ1度行ってみて下さい。

ふく行ってきてまったりしておりました!最高に気持ちよかったです。毎日でも行きたい笑
ふくに行ったんだけど、 あそこは温泉施設ではなく、 エンターテイメント施設でした。本当に子どもから大人もゆっくり出来ます。また行きます。
入室すると広い場内に驚く安らぎの声。たっぷりのお湯!たくさんの休憩イスもあるし!炭酸湯、ジェットバス、露天風呂を楽しみにして仕事頑張ったので来てよかった

二丈温泉きららの湯

ここが福岡市内から約1時間のところにある温泉です。少し遠いと感じるかも知れませんが、県外ナンバーもたくさん来ているんです。本当に行く度に楽しい温泉の1つです。

今日はみんなで二丈温泉きららに来ています!(*^^*)たまにはのんびり、日頃疲れをとりまーす!
福岡県糸島市「二丈温泉」は 新鮮な地元産野菜直売所も あって地元人に大人気です!
ついでに、嫁と娘は、近くにある、 二丈温泉きららで肌ケアをしている。アトピー肌質がどんどん良くなっていくのがわかる。嫁も恩恵に与っていて、頭髪ハリと、朝化粧のりが良くなったと事。オススメです
二丈温泉きらら、最高でした。毎回寝ちゃうぐらいリラックス出来ます

喜八荘で温泉も食事も堪能

ここはご飯も温泉も最高と本当に大人気の一番おすすめ温泉かもしれません!温泉だけでなく、ゆったりご飯食べて少し寝ても良いでしょうし、最高に気持ちの良い休日になりますね。

露天風呂からも玄界灘が目の前に広がり 至福の一時を満喫できました。喜八荘は本当に最高です
今日はGW最中にやっと天気がよかったので遠出してみました。ここは福岡県糸島市にある喜八荘という旅館です、日帰り温泉と食事もできます。玄界灘を眺めながらの絶景露天風呂で気持ちいい
糸島来て喜八荘の風呂入って、海鮮丼食べてる。こんな贅沢無いよ。最高過ぎます

まとめ

福岡市内からでも車や電車で1時間程度走れば本当に景色が変わり、食べ物が変わり、世界が変わりますよね。

毎日お仕事や育児、勉強などで色々疲れが蓄積しているあなたはいまおすすめした福岡市西区の温泉や糸島まで少し足を延ばして温泉とごはんのセットでリフレッシュしても良いのではないでしょうか?

ぜひすべての温泉を楽しんでみて下さい!