お役立ち情報

【2020年元旦】福岡市内の初日の出おすすめスポットベスト3!

あと3~4か月もすると正月ですね。まだ暑いですし、私自身も半袖でこの記事時自体を書いていますが、今年の正月から今の段階ですでに8か月経っていると考えたら次の正月は本当に早いですよね。

私は今年の元旦の初日の出はしっかり拝むことは出来なかったのですが、来年(2020年)の初日の出こそは福岡市内でおすすめスポットをしっかり調べて、早起きをして元旦の朝を迎えたいなと考えております。

そんななか色々な方から情報を頂き、福岡市内での初日の出のおすすめスポットを調べてみました!やはり1年の計は元旦にありというくらいスタートダッシュは大切なことなので、しっかり下調べをしてから初日の出と対面します。

志賀島潮見公園展望台

ここは福岡市内からも30分も車で走ればすぐに行ける展望台です。

周辺を海で囲まれて潮風がとても気持ちの良い展望台です!

今日は近場だと志賀島潮見公園展望台が正解だったかな。本当にこんだけ綺麗に初日の出が見えるところも珍しい!人も少ないし本当におすすめ!

ここは私も1度だけ行ったことがありますが、かなりおすすめです。

というのも理由がありまして、とにかく周辺に建物が無かったり、人が少なかったりという私たちが求める初日の出を拝むシチュエーションを満たしているのです。

少し坂はしんどかったけど、休暇村志賀島そばのビーチや潮見公園展望台からの景色はきれいでした! ここも福岡市内なんですね。確かにここで初日の出が見れたら、きっと素敵な1年になるはず
おはようございます。志賀島にある潮見公園展望台。恋人達が付けた鍵がたくさん並んでおり、ここの最高の眺めを見ながらお互いの幸せを願ったのかな?と考えながら見る眺めは最高でした

デートで行ってみても色々な話で盛り上がること間違いなしです。

少し優雅に福岡タワーの展望室

ここは福岡市内から近くて約20分もあれば到着する福岡タワーです。春夏秋冬で福岡タワー自体のイルミネーションも変わるので、そちらを見に行く方が実は多いのですが、ここから初日の出を見ることも出来るんです。

福岡タワー登って展望室行く!ここの眺めが福岡市内で一番なんです。
福岡タワーの展望室行ってみました。ここからの初日の出はまたいつもと違う見え方がしますね。曇り空にも関わらず、この絶景。1年の始まりににふさわしい。自分が生まれ、幼少期を過ごした福岡市。帰る場所があるから、またいつでも始めることができる。ここが自分にとっての新たなスタートライン。

福岡タワーで初日の出を見るメリットは、寒くないのでお子さんたちがいてもゆっくり出来るというメリットがあります。お子さん達からすれば物凄く高い福岡タワーはちょっとしたアトラクション感覚ですもんね。

福岡市内の眺めの定番!油山

ここは老若男女が知っている福岡市内の定番おすすめスポットです。

福岡市内を一望するならここの油山からの初日の出をおススメいたします。

福岡市民全員に好かれている油山から1年のスタートが出来るって素晴らしい事ですよね!私の来年の初日の出スポットは油山が第一候補となっています。

今日も油山からの景色は綺麗だった。これが春でも夏でも秋でも冬でもいつでも綺麗な景色見せてくれるからみんなに好かれているんだろうな。油山の初日の出から今年はスタートします
油山景色、めちゃくちゃキレイでした。ここでプロポーズとか初日の出とか幸せなことが1年中起きてるって考えたら幸せです

福岡市内の初日の出おすすめまとめ

福岡市内は山や海などの自然に面しているところが多い事から、初日の出や景色の良い眺めを望めるところが非常に多いように感じています。

基本的に眺めが良いところは標高の高いところにあるので、そこまでの道のりはらくではありませんが、頂上まで登りきったあとに見える初日の出や眺め、景色は最高ですよ!

今年も悔いなく過ごして、来年はおすすめスポットで初日の出を迎えて最高の1年にしましょう!